秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ちょっとイメチェンです 

 先週は寒暖の差が激しく、ちょっと体調を崩しぎみです。なんと、昨日はとうとうアラレが有り近場でも所によっては初雪が降りました。
玄関


1. 大きな変化では有りませんが、最近玄関周りをちょっと変えました。スリッパの保管棚を玄関寄りに、使用後のスリッパを入れるかごを待合室側に変更しました。以前はこの反対の配置でした。どういう事かと言うと玄関に靴が多くなった時に、後から入ってきた人はスリッパの保管場所が奥なので、靴を飛び越えてとり難いとのことです。窓口担当によれば患者さんからの御希望もあったとの事です。普段診療室にいると患者さんが混んできた時の玄関の状態などに、全く気がつきませんでした。今後とも、(可能な範囲では有りますが)、医院環境の利便性の向上に努めたいとおもいます。御意見をいただいた患者さんに感謝致します。



2.受付けカウンター周りはどうしても販売品や掲示などが増えてきやすい場所です。当院でも数年前に一度カウンター上をクリーンにしたはずですが、やはり物品がおかれて次第に狭くなってしまいました。そこで、補綴物(ほてつぶつ---いわゆる入歯や差し歯)のサンプルを受付けカウンター向側の本棚の最上段へと移動しました。以前よりは少しは広くなりましたが、さて、今回はいつまで続くやら…と言う所です。
玄関2


以上、小ネタ2題でした。
お気付きの点があれば何でもご遠慮なくお申し出願います。>
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/8-22546e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。