秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

如月 

 昨日は雨雪が降り、屋根から雪が落ちる音で目が覚めました。二月も昨日の建国記念日を過ぎて、中盤となりました。今年の冬は一昨年ほどの厳しさは無かったものの、昨年よりは多い、というより当たり前の降雪となりました。1月中旬から下旬は寒さのキビシイ日も多く、風邪気味の体調がつづきました。このことからも体力の低下を実感せざるをえませんでした。
 1月は、季節柄、患者さんの来院が不安定になりがちですが、今年は心配するほどでも無かったようです。この時期は散歩に出にくいので、専ら読書三昧の日を過ごしております。1月24日には医局会を開催し、今年の医院の課題としては院内の体制として消毒、滅菌の徹底と医療安全の向上、そして自分を含めたスタッフ各自には「内なる成長」を求めて行きたいと考えております。今後数年は自分自身と医院の内面の充実を期していきたいと思っております。今週の土曜日には本年初めての口腔ケアーの研修会の予定です。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/67-07df9fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

