秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

静かな仕事始め 

1月4日

<1月4日 仕事前のみどり歯科医院>
 本日1月4日は平成20年の仕事始めです。今年は天候が穏やかで正月休み中の積雪も数センチと多くはありませんでした。また休み中は急患の電話も無かったようなので、やれやれと思っておりましたが、良く見ると駐車には車の轍や、入り口までの足跡もあり、来訪者が有ったことを物語っておりました。以前は、年末年始の休みには仮歯がとれたり、また腫れや痛みを訴えてくる急患が必ず何人かいて、押っ取り刀で対応したものでした。当方としてもカルテや薬剤などの準備は整えて休みに入っておりますが、こちらもだんだんと要領を得たのか、仮歯で長期休みにならないよう治療のスケジュールを組むようになりました。また、年末年始で帰省している方の来訪もここ数年はなくなりました。
 さて、今日は一月の初旬としては暖かすぎる気候でニュースでは4月の気温と言っておりました。例年休み明けは新患のラッシュなのですが、今日はさほどではなく、その上、天候が良い割にはなぜかキャンセルも多く、いささか手持ちぶさたな状態で初日を終えました。私を初めスタッフも休みに心身ともに慣れてしまいエンジンがまだ本調子ではないので、この程度がほどよい滑り出しなのでしょうか。ともあれ、幾分ゆっくりのテンポ(Andante位?)で今年のスタートとなりました。さて、皆さまの仕事始めは如何だったでしょうか。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/65-a007a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。