秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お盆開け スタート 

長いと思っていた4日間のお盆休みも開けて、いよいよ今日から本年下半期がスタートです。8月11日は、月に一回のペースで往診に行っている施設で、口腔ケアーも本格的に稼働しました。しかし、暑い上に、最初の取り掛かりがもたついてしまい、患者さんにはちょっとご迷惑をお掛けしたかと思います。
口腔ケアー


 8月上旬は雨ばかりでしたが、10日から夏本番の猛暑到来となり、お盆の間が最も暑い日が続きました。日中の診療室は体温をゆうに越す温度となっておりました。写真を見ると何と38度です。
気温2


8月下旬から学会や講演、原稿などが押し詰まって要るために休暇中に、少しでも片づけようと思っていましたが、読書とビールの量は進んだものの、肝心の仕事の方がまだ形になっていません。休みで気持ちもお腹も緩んでしまったようです。さて、今日は朝から医院の電話も鳴っているようです。今日から気持ちを引き締めて再スタートです。 
とは言え、お盆前から診療室のクーラーが一台、操作パネルの不良で故障中です。部品が来るまではこの暑い時に、と嘆くしかなさそうです。
*8月14日八幡平頂上から見た 畚岳     (8/16)

気温



スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/58-b5434a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。