秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月も終わりです 

5月も終わりです

連休に始まった5月もあっという間に終わった感が有ります。
今月は、小学校での歯科検診や、他の医療施設の見学、学会の参加など1ヶ月にしては盛りだくさんな内容で、その分やはり診療にしわ寄せが来た感じです。
写真は、今回見学した、歯科施設です。特に障害者歯科治療に力を入れているという事で、スタッフ一同初めて見る治療法や先生の診療理念に改めて感心した次第でした。
大湯リハビリ

健診は、能代市では4月から小学校が統合されたので、人数が増加するという事は解っていたのですが、何となく例年通りという気持ちで行ったのが、運の尽きで、終了時間が予定よりも1時間もオーバーするという羽目に陥ってしまいました。さすがに、来年はこのような事が内容に気をつけたいと思っております。
5月26日に仙台で行われた学会では、旧知の方々と旧交を温め、また新しい知り合いも得ることもできて、収穫大といったところです。「友あり、遠方より来る」ですね。写真は展示発表のポスターです。
地方会学会


 さて、スタッフのアイディアで、医院の販売品に「セール品」を設定して普段よりもサービス価格で提供しております。第一弾の歯周病用の歯ブラシはご好評のようで、目出度く売り切れになりました。さて、来月は何が出るかお楽しみに
販売品5月


スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/46-af23fe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。