秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

連休になりました。 

桜 4/29

年度が改まったと思ったら、あっと言う間に連休に突入しました。とは言え、26日には夕方に雪が降るなど、このところの天気はちょっと不可思議です。北国秋田は今、桜が満開です。9時現在ではちょっと風が強いので多少散ってしまいそうな天気です。そういえば、お花見なんて10数年間しばらく行ってません。子供の頃は夜店で買ってもらうのが楽しみだったのですが、今は夜店の数も夜桜見物の人も少ないという話です。
院内の動きとしては、以前ブログにも書いたように、AED設置に伴いスタッフに救命救急の講習を受講しました。当日不在であった2名も4月12日に目出度く受講が修了しました。全員が救命できる?かどうかは別問題でしょうが、理解が深まったことは確かです。
販売品

また、院内では販売品の陳列などにスタッフの意見を取り入れて、多少変更しております。診療室と待合室の間のドアの横には縦長のボックスが置かれ、この中に販売品をおくようにしました。奥行きが有るためちょっと邪魔な感じがしますが、販売品にコメントをつけて、手に取って見てもらえるようになりました。
診察券

 子供用の診察券はキャラクターを4種類に増やして、選んでもらえるようにしました。実際は子供さんは自分でなかなか決められず、お母さんが決めるケースも多いようです。
 実は今日はスタッフの結婚式です。当院ではしばらく無かった出来事なので、スピーチの内容などこれから再検討です。花も嵐も踏み越えてとは今日の事を表現していますね。さて、こちらも準備開始です。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/42-09bf7a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

