秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

春  弥生 

このところ、ちょっと忙しい感じで、気がついてみれば2月は、ブログの記載が1回で終わってしまいました。史上まれに見る暖冬とのことでしたが、春の日差しが感じられた日が多かったようです。桜の花は記録的に早そうですから、3月下旬に開花なんていうこともあるかもしれません。
当院では毎月スタッフ全員でミーティングを行っています。今月は、8日に行いましたが、テーマは「販売品」についてでした。販売品の展示方法や、品目、価格、さらには、薬局価格との差など、各自の意見を出しあってもらいました。私からも前夜に、必死に考えてセット販売に関して提案を出したのですが、スタッフたちからの主婦、母親の視点からの厳しい意見に猛爆され、あえなくダウンしてしまいました。考え方がこれほど違うとは今さらながら驚かされました。結局3.4のアイディアが採用となり、3月中に実施ということになりました。さて、効果の程は、いかがでしょう。期待と不安が入り交じりというところでしょう。「歯医者さん」で売っている物、その意味に対する患者さんの期待をよく考える必要が有るということでしょうか。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/39-d1b53f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。