秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

新年のスタート 

新年


今日から、2007年の診療がスタートしました。今年は昨年と違い、全く雪が無い本当に暖かい年明けとなりました。年末から5日間のお休みでしたが、今回は急患の来院はありませんでした。仮付けの患者さんが、年末に何人かいたので、もしやとは思っておりましたが私としてはやれやれと言うところです。
 新しい年を迎え、スタッフも全員が出勤してフレッシュな気持ちで..と行きたかったところですが、実は、年末の大掃除のやり残しが発見されるなど、ほろ苦いスタートとなりました。患者さんは、午前から結構ハイペースでした。午後には、歯を折ってしまった幼児の急患がみえられて、これはひと騒ぎあるかなと冷や汗でしたが、なんと立派に治療をおえて、ご褒美をもらって帰りました。めでたさも中くらいかな、おらが春---と言いますが、真実はありかはこの辺ではないでしょうか。受付や診療室に笑い声があふれる雰囲気を作っていきたいものです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/32-55c23273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。