秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

歯医者は**大王?? 

先日の診療室での出来事です。いつも元気な小学2年生の子です。はぐきが腫れてきたと言う事でレントゲンを見ると、乳歯の下から永久歯が萌出してきています。「大人の歯が出てくるから、今日は子供の歯をポイするからね」というと、急に表情を変えてむずかり出しました。たまらずお母さんも駆けつけて「直ぐ抜けるから痛くないよ」と言うと「だめ、いや だって舌を抜くペンチでやるんだもん」と泣き出し、診療室が一時騒然としました。
どうやら、歯医者さんは、恐い**大王だと言う事のようです。「抜苦与楽」ならぬ「抜歯与楽」の心積もりでしたが、この子供さんには「抜歯恐怖」だったようでした。三つ子の魂云々と言いますが、日頃、「悪い事をすると、舌を抜かれちゃうぞ」と言われているのかも知れませんね。
結局、次回は必ずやると約束して、延期となりましたが、さて、どうなります事とやら..、こればかりは神のみぞ知る、いや**大王の審判次第でしょうか。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/17-e1c4d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。