秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

今年は開業20周年を迎えます。 

                                          2014年 5月28日

P1020500.jpg

 いつのまにやら年一回の更新ラなってしまいました。頭からお詫び口上で失礼します。多分、社会で一番表に出て働かなければならない年代となったためか、昨年からいろいろな仕事が回ってきてしまい、時間的にも精神的にもブログへ向かう余裕が無くなっておりました。
 自分が今まで経験したことのない社会勉強をさせていただけるのは本当にありがたい事ですが、こと人間関係のやりとりになると、全くの不得意分のようで、考えが交錯したり、表に出てこないバックに様々な事情があったりと骨が折れることも少なからずあります。それらに振り回されて、ついつい本業が….という目にも何度か見舞われてしまいましたが、これも「誰もが通ってきた道」なのかと自分を納得させております。

P1020348.jpg

 さて、当院は、今年7月で創立20周年を迎えます。これも患者さんたちをはじめ地域の皆様の御蔭と御礼申し上げます。開業当初は何に対しても自分の力で治してやろうと意気込んでいたころもありましたが、今思えば世間知らずの若気の至りが多分に抜けていない頃のように思われてなりません。むしろ20年という時間の経過とともに、自らが及ばぬところ、不足なところが多々あることを理解出来てきたような感じです。反面進んでいこうとする馬力や意思が衰えてきたことも感じてしまうこの頃です。

P1020498.jpg

 とはいえ、歯科医師として、地域医療を生業とさせていただいているお陰で、今日があることに自信を誇りを持ちつつ、家族や従業員、地域社会に対する責任を畑石生きたいと考えております。
 当院では、今年の春から、院内環境や診療体制を少しずつ整え、また地域に対する医院のアピールをしていきたいと考えております。さしあたって、当院の新しいキャラクター"vivaちゃん"を作成いたしました。皆様、どうぞよろしくお願い致します。ビバ101

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://midorishika.blog78.fc2.com/tb.php/137-c2ba82bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。