秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

東北・関東大震災 心よりお見舞い申し上げます。 

がんばれ日本。がんばれ東北。

平成23年3月11日(金)午後2時46分 三陸沖を震源とするM9.0という未曾有の巨大地震が東北・関東の太平洋側を中心に10メートルを超すと思われる津波や、それに引き続いて発生した福島県双葉郡大熊町・双葉町にある福島第一原発からの放射能の問題等、嘗て経験し得なかった巨大かつ、甚大な被害は今なお事態は予断を許さない上記用にあります。日本海側の秋田県能代市では震度4の揺れがあり、翌日まで停電しておりましたが、太平洋側と比べれば被害はなきに等しい状況です。この震災で大学の同級生初め、関係者、知人等多数の方々が被災され、避難生活を余儀なくされておられます。心よりお見舞い申し上げます。


この度のに及んで岩手・宮城・福島県歯科医師会では迅速に対策チームを作り、身元確認作業などに尽力されている旨、伺っております。日本歯科医師会の呼びかけで全国から応援の先生方も続々と駆けつけているとの事です。避難、あるいは退避生活は長期化が予想されますので、今後ともケアーが必要とされていく事と思います。自分としても何か出来る事をとの思いです。

東日本大震災の被災者や国民に向けた天皇陛下のメッセージ(クリックでビデオ再生します。)

Youtube  あなたたちはひとりじゃない。


3月20日(日)に被災地に近い盛岡市に行ってきました。
街角ではポーイスカウトや、学生達が懸命に声を張り上げて募金のお願いをしておりました。母校の岩手医大の学生達も大通りの交差点で校旗を持って募金活動をしていて、ちょっと得れ昨成りました。(カメラを持っていなかったのが残念です)
 ボーイスカウトの隊員からもらった手書きのチラシからしっかりとした国家感と将来に対する責任を自覚していることがわかり「このような子供達が居る日本に自信と希望を持ちました。」ボーイスカウト盛岡第5団の皆様、ありがとうございました。
IMG01.jpg

IMG02.jpg
 
この国難ともいえる現状は、明らかに戦後最大の非常時事態であり、私たちが被災地、被災者のみならず、日本という国を守れるかどうかの厳しい試練の局面にある事を実感せざるを得ません。
また連日、Operation Tomodachi で大部隊を動員されているアメリカ第7艦隊や、チャリティー番組等で多額の義援金を集めいち早く支援活動を表明した台湾等の各国にも心より感謝申し上げます。

 アメリカ軍、震災に襲われた日本支援のために16,000人体制の「トモダチ」作戦
 1.読売新聞記事
 2.産經新聞記事
3. CNET JAPAN
4.テレビ朝日ニュース
5.Youtube動画



 待たれる本物の政治家の存在、関東大震災直後に「帝都復興院」を設置し、東京市を近代都市に復興した「後藤新平」
 産經新聞記事

(追加) 
行進曲「アルセナール」Jヴァンデルロースト 作曲 大阪市音楽団 演奏
これから、元気を出していきまょうと願いを込めて、この曲をお送りいたします。
聞いていて、勇気が湧き出てきます。
アルセナールの意味は「武器庫」です。このような時であるからこそ、被災地ばかりでなく、わが国土全域のの護りを厳重にしたいと願っております。


スポンサーサイト

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。