秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

「天地有情」に思ふ 

謹賀新年


 新年おめでとうございます。今年は暖冬のようで、積雪はそれほどでもなく、今日は「氷雨」でした。初詣でに出かけましたが、心なしか人出も、にぎわいというか活気が失われてきたような感じがしました。
 昨年は12月は更新をせずに終えてしまいました。振り返ると昨年は新たに行った物、進んだものというよりは、積み残しが多かったような年となってしまいました。特に年末は、急に人手不足になったりと慌ただしくなってしまい、つい疲労もたまってしまいました。
 おかげさまで31日からの休息が、振り返りと体力回復のための貴重なリフレッシュ期間となっております。今年は、スタッフや運営面などで大きな変化が予定されています。人生山有り谷有りと申しますが、自分が試されている時なのでしょうか。
 眼を外に転じると、アメリカで”Change”をスローガンに掲げているオバマ大統領が就任する事となり、果たしてどんな変化が押し寄せるのでしょうか。
 また国内も衆議院、秋田では県知事、さらには、日本歯科医師会や県歯科医師会など歯科業界も含めて、たくさんの重大な選挙がめじろ押しとなっていて大きな変化が押し寄せる事は予想に難く有りません。
 時代の変曲点という大きな荒波に揉まれて、歯科医院として、診療および地域保健活動に、そしてまた一個人としても行き先を見失わないようにしっかりと舵取りをせねばと心を引き締めております。                        (平成21年元旦)

スポンサーサイト

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。