秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

久しぶりのブログです 

いやはや、ひさびさのエントリーになってしまいました。。このところ、連続して週末に出かけたり、またちょっと風邪気味だったりと、気持ちが外に向いてしまったり、疲労がたまったりと、ブログをさぼってしまいました。
院内の方は、年頭からまた機械類のトラブルが発生して、結構高価な機械を1台入れ買え、またオーバーホールも2台予定されており、今年も機械類のメンテナンスに頭が痛くなりそうです。
そうそう、嬉しい出来事がひとつ有りました。しばらくの間休職していたスタッフが、つい最近復帰してくれました。歯科医院のような小規模事業所では、スタッフは従業員であるとともに、共に仕事を進めていく上で大切なパートナーです。私の出来ないこと、知らない事を知っていたりと、内心頼りにしているところも有ります。当院では開業から数年間は結構スタッフの入れ替わりも有りましたが、ここ数年は、ほぼ安定してきていて、私としても安心して仕事が出来ます。だんだんと共に同じ時間を過ごしているというか、一緒に年をとってきている実感が出てきます。
 昨日2/5はなぜか最近にないくらい込んでしまいました。予約のキャンセル、未来院の患者さんがほとんど無くて、予定外の患者さんが多い日でした。どうも休み明けの日はこのような傾向があるようです。昨日いらしていただいた患者さんには待ち時間をおかけしてしまいました。以前は毎日がこんな具合だったのにと思い出しました。最近は、スムーズに診療室に入れる状態が続いているせいか、不思議なことに自分の体が仕事のペースを忘れてしまったのか、はたまた老化によるものか、以前よりもぐったり感が強い一日でした。
スポンサーサイト

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。