秋田県能代市のみどり歯科医院です。歯を衛(まも)る!健康創造型の歯科医院をめざします。 

一生自分の歯で食べる事が出来る幸せを! 歯科医療はマンツーマンの診療室での「診療」と、地域での保健活動によるゾーンディフェンス「予防」がキーポイントです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

おすすめむし歯予防グッズ 

ホームジェル2


以前から当院でお勧めのむし歯予防グッズです。ホームジェルはフッ化物としてフッ化第一スズを0.4%配合したペースト剤です。フッ素による歯質の強化とスズイオンによる、ミュータンス菌などの細菌の増殖を抑制する働きがあります。夜に歯磨きした後にホームジェルを歯ブラシにつけて、歯の全ての面にまんべんなく行き渡るように塗り、その後はうがいをしないで飲食も30分は控えましょう。毎日の習慣にすることにより、フッ素の効果で歯がむし歯になりにくくなります。子供さんはもちろん、大人の方にも勧めめします。大人の方は、はぐきが徐々に下がっていって、歯の根が出てきます。この部分がすり減ったり、知覚過敏(冷たいものが滲みる)になりやすい状態を作ってしまいます。歯が長くなったり冷たいものが少し滲みると感じておられる方はぜひご使用ください。従来のチューブ型に加え、お得なボトルタイプもあります。ホームジェル1

スポンサーサイト

PAGE TOP

歯の汚れをとる消しゴム シロティ 

シロティ1


毎日歯磨きをちゃんとしているつもりでも、いつの間にか、歯には汚れや着色が付いてしまいます。
歯医者さんに定期的に行っていれば、PMTCなんかでクリーニングしてもらえたりするのですが、なかなかそうとは行かない人も多いですね。このシロティは、消しゴムのような多孔性のシリコンに滑らかな研磨材を塗って、自分でお手軽にできる歯の汚れをとる事が出来る便利なグッズです。歯に汚れが付きやすい方にはお勧めです。価格も750円とお手ごろです。
シロティ2

PAGE TOP

医院のご 案 内

診療予約

妊婦歯科健診

待合室にAED配備

能代カメラスケッチ

最近の記事

カテゴリー

Weathernews

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。